FC2ブログ

◎3連休初日に豊田駅でスタンディング

 参院選も後半に入った。3連休初日の13日、日本共産党豊田市後援会は豊田市駅のデッキで、プラスターを並べメガホン宣伝を行った。

メガ2 (1)


 朝から小雨が降っていたが、デッキ上は屋根があるため、ぬれずに訴えることができた。

メガ2 (2)


 この日は、「武器よりくらし、戦争に行くより選挙に行こう」の横断幕が加わった。安倍首相が、「憲法を未来に向かって議論する政党か、議論すらしない政党を選ぶのかを決める選挙だ」などとさけんで、9条改憲を争点にしようとしているからだ。

 それだけに、この横断幕はそれへの反撃だ。トランプ米大統領言いなりに、F35を105機、1兆円以上爆買いし、9条を変えて日本を戦争ができる国にしようとする安倍自公政権を、退陣に追い込むには1人ひとりの1票が力になるという訴えである。

法定ビラ1号

メガ5


 日本共産党の法定ビラ1号を配布した。ピンクの豚のイラストを描き、「共産党は提案します 減らない年金」と訴えている。「マクロ経済スライド」で年金を7兆円も削減しようとする安倍自公政権に対する日本共産党の提案だ。

 それは、▽高額所得者優遇をただして1兆円、▽200兆円の年金積立金の計画的取り崩し、▽現役世代の賃上げ、正社員化で保険料収入を増やす――という前向きの対案である。

 法定ビラの受け取りはよかった。

メガホン3 (1)

メガ4 (1)
スポンサーサイト
2019参院選 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2019/07/14 15:15
コメント
主張が極端でキモい
武器とくらし?

大企業叩きの中、正社員とか残業の話とか

利益を阻害しておいて、還元しろとか

日本や日本企業を弱体化する目的なら活動は筋が通る

あなた達の政策では子供に未来はありません

理想主義のバカな弱者の支持が集まりますが

恐らく、21日を待たず結果がでるでしょう


管理者のみに表示