FC2ブログ

◎国民民主党の古本衆院議員が靖国神社参拝?

 「超党派国会議員の会71人 靖国神社に参拝」――4月23日昼のNHKニュースを聞いていましたが、「また自民党議員が靖国参拝か」という思いでした。ところが、「国民民主党の古本税制調査会長」という名前が出てきてドキッとしました。

 「国民の古本議員?」――衆院愛知県第11区(豊田市、みよし市)の古本伸一郎衆院議員のことではないか! トヨタ自動車に入社してからトヨタ労組の推薦で衆院議員を6回務めています。

修 靖国参拝 NHK
(靖国神社に参拝する国会議員=4月23日、NHKから)

 「超党派国会議員の会」といいますが、ほとんどが自民党です。それに国民民主党から参加して靖国神社に参拝とは、信じられない思いです。次は、NHKニュースです。

……
 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は、毎年、春と秋の例大祭と、8月15日の「終戦の日」にあわせて東京九段の靖国神社に参拝しています。

 23日は、会長を務める自民党の尾辻元参議院副議長や、加藤総務会長のほか、国民民主党の古本税制調査会長や日本維新の会の東総務会長、それに希望の党の中山恭子元拉致問題担当大臣ら71人が、午前8時に靖国神社の本殿に昇殿し、そろって参拝しました。

 安倍内閣からは衛藤総理大臣補佐官や佐藤外務副大臣、それに山田防衛政務官らが参拝しました。
……

 NHKは、その上で、「韓国外務省は報道官の論評を発表しました。論評では『日本政府と国会の指導者たちが侵略戦争を美化している靖国神社を再び参拝し、供え物を奉納したことに深い失望と遺憾の意を表する』としています」と伝えました。

靖国神社
(靖国神社)

 靖国神社は、中国や朝鮮などへの侵略戦争をすすめたA級戦犯を合祀しているだけではなく、侵略戦争を今なお“自存自衛の戦争”だったと賛美する特殊な神社です。

 安倍首相は、第2次内閣発足から満1年となる2013年12月26日に参拝し、中国や韓国などから厳しい批判を受けたために、それ以降は参拝できなくなっています。

 そうしたなかで、国民民主党の古本衆院議員が自民党議員とともにいっしょに参拝したということになれば、いったい何を考えているのでしょうか? 信じられないことです。
スポンサーサイト
戦争と平和 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2019/04/24 21:06
コメント
許せない文面です、共産党さん

日本からでて行け。
中国や韓国で日本共産党として活動されては?

本当に許せない文面です


もうね、日本が日本人がどこで何に手を合わせてもね、

お前らに関係ないんだわ

内政干渉ですか?

他国の文化や歴史に踏み込むな

いつでも論破してやるから

靖国参拝は問題ない!
No title
古本代議士の靖国神社参拝は、今回が初めてなのか?

初めてなら、何故?、という疑問がある。英霊に対する感謝の念を表すのではなく、なにか他意があったのかも。

ただ、トヨタは、中国への配慮から、古本代議士に対して、参拝を、次回からやめさせるのではないかな。

No title


自民党 小野寺まさる、「安倍総理と朝鮮統一協会の関係」を認める。(@onoderamasaru)
「歴史がある」安倍\統一教会\自民党\電通\在日\朝鮮\CIAの売国つながり
安倍晋三、「指定暴力団 山口組の金庫番」で韓国籍の永本壹柱(本名・孫壹柱)との親密写真。

電通は、安倍昭恵が好きな韓流ブームを作り、在日芸能人を使っている。 統一教会が、ロシアの潜水艦を北朝鮮に売却。
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる。統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる

植松聖容疑者、犯行直前に美容整形手術(クリニック)「麻生様 高須様、宜しくお願い致します!ナチスの思想が2週間前におりてきた」
高須克弥先生、アメリカ美容外科学会から追放される   ナチスセクハラ足立康史パワハラ
業績/\4714/\北朝鮮スパイ/\配当/\船城カーサービス/\令和元年/\和田政宗/\厚生労働省/\賃金構造基本統計/\9984/\安倍晋三/\加計萩生田BBQ

  (赤尾光治 平野滋紀 042―368―1359 )




管理者のみに表示