FC2ブログ

◎軍事費が伸びていく 5兆3000億円超へ

 防衛省は、2019年度の概算要求で、過去最大となる5兆3000億円超を計上する方向です。「しんぶん赤旗」(8月21日付)が伝えています。安倍政権は、9条改憲と軌を一にして軍事費を年々、増大させています。

 なかでも、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の導入費などを盛り込もうとしています。「イージス・アショア」については、このブログ「トヨタで生きる」でアップ(7月31日)したように、陸上自衛隊新屋演習場(秋田市)、むつみ演習場(山口県萩市)に配備しようとしています。

 安倍政権は、北朝鮮の危機を煽り、2基で約2680億円にもなる巨額な軍事費を費やそうとしています。朝鮮半島での平和への激動が起きているなかで、“無用の長物”になる可能性があります。

 18年度当初予算の軍事費は、過去最大の5兆1911億円。第2次安倍政権が発足して以来、13年度から6年連続で増加しています。15年度からは、4年連続で過去最高を更新しています。安倍政権の軍事費の突出は異常です。

軍事費の伸び
(「しんぶん赤旗」、8月21日付から)

 安倍政権は、2019年度から5年間の次期中期防衛力整備計画(中期防)で、軍事費(米軍再編関連経費を除く)の伸び率を、現行の年0.8%から1%超に拡大する方向です。

 9条改憲と合わせ、一路、軍事費の過去最大を更新し続ける安倍政権。モリカケ疑惑では、国政を私物化しています。こんな政権を1日も早く退陣させようではありませんか。
スポンサーサイト
戦争と平和 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2018/08/22 18:48
コメント
共産党NGワード

近隣諸国の軍事費推移


中国や韓国の軍事費の2桁%の伸びは都合が悪いので例示禁止
隣国も伸びているから、よいんじゃね?

ほなら、どーやって守んねん

無責任な事、言ーなや

昨年はこのブログで軍事費についてフェイクニュースを発信していましたね。

その反省や謝罪は無いのかな?

捏造記事
http://toyotaroudousya.blog135.fc2.com/blog-entry-2413.html
今年はガベージニュースのグラフを張れない理由「GDPに占める軍事費が減っている事がバレるから」
http://www.garbagenews.net/archives/2258794.html

これを見るとGDPの1.0%を占めた軍事費が0.9%に減少してしまっている。
コレは共産党に都合が悪いし国民を騙せないので額面の増加を前面に押し出してPR

共産党上層部の国民を欺く宣伝手法がよく分かりますね。
No title
8%の消費税の時に100円の物と200円の物を買ったとき。

普通の人「消費税は8%で変わらない」

共産党「100円の物には8円だったのに200円の物には16円と8円も多く消費税を払わなければならない!大幅増税だ!」


共産党には数字が分からぬ。
モリカケもいつまでやるのか

追及できない無能集団

No title
もりかけ、でるたび自分たちの無能さを露呈しているのに
きずかないのかね

刑事訴追の恐れがない質問を投入しないとねwwww

俺なら所長に殴られているなぁ

二回までだなwwwwwwwwwwwwwwwwww無能

管理者のみに表示