◎「記憶の限りでは…」 無力な反論

 柳瀬唯夫 東大卒、経産省へ。2012年12月第2次安倍内閣の首相秘書官、17年7月経産省審議官。2015年4月2日に愛媛県職員らと首相官邸で面会し、「首相案件」と語る。

 面会した同県の職員が書いた文書を、愛媛県の中村時広知事が「まじめな県職員が備忘録で書いた」と認める(4月10日)。

 柳瀬審議官 「記憶の限りでは、愛媛県や今治市の方にお会いしたことはない」とのコメントを発表(同日)。

 翌4月11日の衆院予算委員会。
 安倍首相 「愛媛県が作成した文書についてコメントは差し控えたい」と語らず。長年の友人の加計孝太郎氏が理事長の加計学園の獣医学部の新設についても、「プロセスにおいても関わった民間人からは一点の曇りもないとの明確な発言がすでに委員会であった」などと、問題なしの答弁。

70 首相案件
(愛媛県の職員が柳瀬唯夫首相秘書官と面会した時の記録。「首相案件」とある)

 「首相と愛媛県、主張対立」と伝えたのは時事通信。どちらが真実を、どちらが嘘を語っているのか?

 エリート官僚の柳瀬氏が、「記憶の限りでは…」というまくら言葉を付けて否定するとは…日本国民はだれも信じないはず。中村知事は、「県と同様に正直に話されるべきだと思う」と安倍政権に注文するほど。

 安倍語録 「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」(2017年2月17日の国会答弁)

 安倍首相は、加計学園だけではなく森友学園問題でも追い詰められている。安倍政権の終わりが始まっているのではないか…。
スポンサーサイト
安倍政権 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2018/04/11 18:43
コメント
共産党の処分対象となるNGワード

民主党政権時代による日報削除方針の決定
民進党議員による獣医学部設置要望
民進党前最高顧問の支援者である加計理事長
民主党政権時代の14億の土地を実質2000万円への値引き

そして民主党政権時代の機密費行方

以上の事実を指摘すると党内での処分対象になるためブログの本記事では取り扱えません。

0411
加戸守行前愛媛県知事インタビュー「四国4県ともとにかく獣医がほしいんだ!」「さすが民主党と思っていたら…こん畜生!」
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170615/plt1706150006-s2.html
21年に民主党政権になって、愛媛で白石洋一氏が民主党から衆院議員に当選した。彼に「自民党ができなかったことをやれば民主党の点数が上がるぞ」って言って、一緒に文科省に陳情に行った。彼が四国の議員らに声をかけてくれて、獣医学部を作るべきだと国会質問もやってくれた。

 そしたら、今までは構造改革特区で「対応不可」だったのが、鳩山由紀夫政権の終わりの頃には「実施に向けて検討」となった。
https://ameblo.jp/shiraishiyouichi/entry-10548862498.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__shiraishiyouichi&utm_campaign=gamp_paginationThumbnail
2010-05-30 10:35:40
今治に獣医学部を!
テーマ:活動

Thumbnail
ひたすらに一生懸命! 「よういっちゃんねる」

読者になる
P & G
T字派?電気シェーバー派?どちらが主流か大調査!
P & G
AD

白石洋一 “地域の生活が第一!” “熱誠!”
加戸知事、今治市長、そして愛媛と今治の商工会議所、教育委員会の方々と



民主党愛媛の国会議員と一緒に、



鈴木寛文部科学副大臣に対して、



今治に獣医学部設置をお願い致しました。



今、民主党に対する評価は非常に厳しいものがありますが、

とにかく地道に、良きことを信じることを行っていきます。
国会で誘致を発言した記録が残るのに自らのブログを改竄した民進党議員
自らのブログに党をあげて誘致したと記録に残す旧民主党議員

共産党が追求できないのは何故か?

共産党が旧民主党時代の機密費を指摘出来ないのと関係しているのか?

異常なまでの旧民主党への忖度に疑惑は増えるばかり。
No title
首相案件でもいいじゃないですか・・
何かあると地元の自治体が国会議員の先生方に陳情に行くのと同じで・・総理であれ、議員であれ。陳情を聞いてあげて
地元の要請に応えるのが国会議員の仕事。
これにより政治献金とか賄賂とかお金も貰ってなければ
問題ない。口利きは安倍さんが加計さんと友達であろうと
不自然ではない・・それ常識。今回の首相案件なんか何も隠す必要はありませんよ!野党もバカのひとつ覚えで玉木議員なんか・・地元の事なのに恥ずかしいよ。
No title
民主党前政権のことばかり言うコメント者に

こんなケースはどうなりますか?

 スピード違反で警察に捕まった。「前を走っていた車につられて走ったんです。前の車は捕まえないんですか?」

  
共産党の回答

前の車のスピード違反の記録は残っているが共産党の仲間なので捕まえない。
後ろの車はスピード違反の記録は無いけど前の車位のスピードに見えたので捕まえる。
No title
それって、もりカケ問題を免罪する論理ですね。なんでも日本共産党のせいにしないと心が晴れない反共病です。
No title
事実を指摘したら「反共病」とか「反党行為」として切り捨てたり処罰をする。

日本共産党のソ連回帰の現れですね。

戦前の共産党はスパイに協力したとして無実の女性を監禁したりしましたが
戦後何十年と経っているというのにそんな暗黒時代に回帰している。

明確に違うという証拠を出せない行動にも移れない恐怖政治はイラナイヨ
No title
結局、佐川氏も不起訴。

あーだこーだ難癖つけてたけど有罪となりそうな証拠は
今のところ何も挙げられて居ないのが現状。

管理者のみに表示