◎もり・カケ、日報のてんこ盛りですか?

 いや、いや、アベさん、そんなに料理を出してもらっても、とても食えませんよ! もり・カケに日報で、てんこ盛りじゃぁありませんか? ゲーと出そうですよ。

 4月10日、新聞、テレビは、森友学園と加計学園の問題に、防衛省から日報がまた出てきた、との報道で埋め尽くされた感じです。安倍政権のぼろぼろぶりに、NHKの世論調査(9日発表)では、安倍内閣の「支持」は38%、「不支持」は45%で、半年ぶり逆転という結果が出ました。

●森友学園問題 8億円の値引きの根拠は、地中のごみの撤去というのが財務省理財局の説明でした。佐川宣寿・前理財局長は国有地の取引は、「適切に行った」と国会答弁していました。

 ところがNHKがスクープ。理財局の職員が学園側の弁護士に、「トラックを何千台も使ってごみを撤去したと言ってほしい」などと、うその説明をするよう求めていた、と。

 4月9日の参議院決算委員会。太田充理財局長は、「間違いなく誤った対応であり、大変申し訳ない。深くおわび申し上げる」と陳謝しました。財務省が森友側に嘘をつかせようとしていたことを認めたのです。

 8億円値引きの根拠が、でたらめであったことになります。では、何のために値引きしたのか?

民放 森友 ゴミ
(民放の4月10日放送から)

 NHKの9日発表の世論調査では、昭恵氏らの証人喚問が必要だと思うかどうか聞いたところ、「必要だ」が53%、「必要ではない」が21%、「どちらともいえない」が17%でした。

 世論は、森友学園の名誉校長を務めた安倍昭恵夫人らが、国会で説明する責任があると答えた人が53%と過半数を占めました。昭恵さん、それでも国会に出てこないつもりですか?

NHK 世論調査 昭恵夫人
(NHKが4月9日に放送した世論調査から)

●加計学園問題では、10日付の朝日新聞が1面トップでスクープ。今年4月に愛媛県今治市に岡山理科大獣医学部を新設した加計学園。2015年4月2日、愛媛県や今治市の職員、学園幹部が柳瀬唯夫首相秘書官(当時)らと面会した際に、愛媛県が作成したとされる記録文書が存在することがわかった、というもの。

 記録文書では、柳瀬氏が面会で「本件は、首相案件」とのべた上で、「自治体がやらせモードではなく、死ぬほど実現したいという意識を持つことが最低条件」などと記されていました。

 首相秘書官が、安倍首相の友だちの加計孝太郎加計学園理事長のための「首相案件」だと明言し、愛媛県や今治市に「死ぬほど実現したい」という気持ちで取り組めとハッパをかけています。

 加計理事長は4月3日、獣医学部の入学式で「ご心配をかけた」などとあいさつしました。野党の証人国会喚問にもインタビューにも一切応じず、これが公の場に初めて出てきたものです。後ろめたいのでしょう。

●防衛省 南スーダンの日報が新たに見つかる
 日経新聞10日付から―。

「小野寺五典防衛相は9日の参院決算委員会で、情報公開請求に一時は存在しないと回答していた南スーダン国連平和維持活動(PKO)の派遣部隊の2016年7月の日報が、新たに防衛省情報本部で見つかったことを明らかにした。小野寺氏は『請求に対して不適切な対応があったと考えざるを得ず、おわびする』と陳謝した」

 また、また見つかった日報。小野寺防衛相は、連日のように謝っています。シビリアンコントロールが機能していない、と自民党議員が国会で取り上げるほどです。

 国民は、アベ政治に吐き気をもよおすほどです。そんな首相に憲法9条をいじくる資格はないでしょう。もう退陣してもらうしかありません。
スポンサーサイト
安倍政権 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2018/04/10 10:44
コメント
共産党の処分対象となるNGワード

民主党政権時代による日報削除方針の決定
民進党議員による獣医学部設置要望
民進党前最高顧問の支援者である加計理事長
民主党政権時代の14億の土地を実質2000万円への値引き

そして民主党政権時代の機密費行方

以上の事実を指摘すると党内での処分対象になるためブログの本記事では取り扱えません。
事実に反する党の名誉を傷付ける内容がありましたので一良識的共産党支持者として謝罪致します。

>首相秘書官が、安倍首相の友だちの加計孝太郎加計学園理事長のための「首相案件」だと明言し、愛媛県や今治市に「死ぬほど実現したい」という気持ちで取り組めとハッパをかけています。

このようなすぐに嘘とバレる捏造で歓喜している党上層部には呆れてしまいます。
地元の要請の方が先だと県知事が言う位じゃないですか…

共産党はボロボロになってしまったのか?

加戸守行前愛媛県知事インタビュー「四国4県ともとにかく獣医がほしいんだ!」「さすが民主党と思っていたら…こん畜生!」
加計学園問題2017.7.16 16:00
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170615/plt1706150006-s3.html
野党共闘で民進党による獣医学部誘致を隠蔽?
民進党議員による獣医学部誘致をこのブログでは全く取り上げられず、党上層部による強い意向があることが指摘されております。

その当事者の民進党議員ですが、国会での獣医学部誘致を訴える自らのブログを削除。
インターネットアーカイブという記録サイトへの登録も拒否するという徹底的な隠蔽工作を実施。

野党共闘での隠蔽・偽装工作を開始したようですね。

http://ksl-live.com/blog9483
~民進党議員のブログより~
加えて、地方の課題も質問しました。愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす「獣医学部」について。四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。地元の岡山理科大学が力を入れており、「これは何としても実現して欲しい」と山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました。石破大臣もかつて鳥取県に誘致を試みた経験があるそうで、前向きな答弁を引き出すことができました。


日本共産党の愛知県委員会はこの内容に触れないよう厳命されているようです。
No title
共産党が何故か指摘できない加計理事長が長年支援していた民進党の前最高顧問。

一緒になって仲良く写真にも写ってるし、野党共闘を本当にしているならこの人を証人喚問してみては如何?

民進党前最高顧問のHPより
https://www.eda-jp.com/?p=217
その後、江田法律事務所に入って直ぐに所長の江田剛弁護士とともに出掛け、16時から30分ほど、岡山理科大学構内で加計学園の加計孝太郎理事長に議員退任のご挨拶をして懇談しました。長くご支援いただいており、新校舎の最上階からの岡山市内の眺望も、ご案内いただきました。絶景でした。

大村さんや根本さんに追求してみては?
一連の問題がイマイチ=安部内閣退陣?
って感じなんだよな~

しつこい流れが世論誘導型の問題提起に感じて、安部以外なら一連の問題は無かったのか?となる…

変わりが居ないなら、対外的に安部ちゃんでよくね?ってのが多くの国民の意見です

管理者のみに表示