◎「アベ政治を許さない」と3日行動

 作家の沢地久枝さんが提唱した毎月3日の「アベ政治を許さない」の行動が6月3日(土)、国会前をはじめ全国各地で行われた。ボードをかかげ、国民のための政治を取り戻そうと訴えた。

 豊田市では、豊田駅前で午後1時から2時まで、ティッシュを配りながら共謀罪法案反対の署名を集めた。参加者は、旗やボードをかかげて訴えた。

許さない1 20170603

許さない2 20170603



 「改憲・『共謀罪』反対 「テロ対策はたんなる口実」
 「共謀罪 盗聴・密告・監視の法案」
 「共謀罪 一般人 政府が決めればテロリスト」

 多くの人がティッシュを受け取り、署名をしてくれた。

 このところのアベ政治はあまりにもひどい。「ビールや弁当を持っていれば花見、地図や双眼鏡なら犯罪の下見」などと答弁した金田勝年法相。担当大臣がまともに答弁できないのに、共謀罪法案を衆院で強行可決した。

 森友学園問題に続いて加計学園問題が明らかになった。安倍首相の「腹心の友」が理事長を務める学園に、37億円の公有地の無償提供、96億円の補助金、合わせて133億円以上の税金をつぎ込むものだ。

許さない3 20170603

許さない4 20170603



 前川喜平・前文科事務次官は、「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っている」とあった文科省の内部文書を本物だと認めた。ところが菅義偉官房長官は、怪文書扱いしてはばからない。前川氏の国会証人喚問にも応じない。

 なんでもありのアベ政治がまかり通れば、“アベ独裁国家”になってしまう。豊田駅前で、こんなアベ政治をやめさせ、国民の政治を取り戻そうと交代でリレートークして市民に訴えた。

許さない5 20170603
スポンサーサイト
戦争と平和 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2017/06/05 09:13
コメント
No title
買春行為を「貧困調査」
違法な天下りあっせんを「公明正大」
民進党の補助金や誘致は「ご意向で何も言わない」

共産党はもっと酷いね。
No title
身内の下半身スキャンダルにはとことん甘い共産党

穀田さんは「女を泣かせる家系だから」と講演会で不倫を正当化
鳥越都知事候補の過去の性暴行被害者を党を挙げて擁護
今回は買春疑惑の違法天下りあっせん男を公明正大と擁護

恣意的なシイ(志位)政治が罷り通ってるのかな?
No title
貧困調査をしたはずなのに、前川氏から
そのレポートが出てこないのは何故?
早くレポートを提出して下さい。

そうしないと、信じられません。

管理者のみに表示