◎幼稚園児が「安倍首相ガンバレ」「安保法制国会通過良かったです」

 安倍首相の昭恵夫人が名誉校長になっていた「森友学園」(籠池泰典理事長・大阪市)に国有地を超安値で売却していた問題で、籠池理事長らが経営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)では、園児に「安倍首相ガンバレ」などと唱和させていたことが、また明るみに出ました。

 テレビ朝日系が入手した運動会の動画です。同テレビが2月27日に放送しました。それによると政治のことなどまったくわからない園児らに、次のように驚くべきことを唱和させていました。

 「大人の人たちは日本が他の国々に負けぬよう尖閣列島、竹島、北方領土を守り、日本を悪者として扱っている中国、韓国が心改め、歴史教科書で嘘を教えないようお願いします。安倍首相ガンバレ、安倍首相ガンバレ。安保法制国会通過良かったです」

 安保法制(戦争法)は、集団的自衛権の行使を盛り込むなど憲法違反の法律です。そうした判断などが園児にできるはずもないのに、幼い子の頭に刷り込む恐るべき教育です。

森友学園の問題の土地 毎日新聞
(森友学園が格安で手に入れた大阪府豊中市の問題の土地=毎日新聞から)

 2月27日の国会で民進党衆院議員から追及された安倍首相は、「教育の詳細は全く承知していない。所管の大阪府が監督するものであり、文部科学省が事実関係を確認していると承知している」(NHKの昼のニュース)とのべました。

 さらに、「安倍首相ガンバレ」については、「私は適切ではないと思っている」(安倍首相)と答弁せざるを得ませんでした。昭恵夫人が名誉校長を辞退するなど、ひたすら逃げの一手です。

 そうすれば、そうするほど疑惑が深まるばかりです。朝日テレビ系が週末に世論調査したところ、83%の人が「国会で事実をはっきりさせる必要がある」と答えました。関係者を国会に呼び、なぜ破格の安値で国有地を売却したかを徹底して追及することが不可欠です。
スポンサーサイト
安倍政権 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2017/02/27 15:25
コメント
No title
当該の塚本幼稚園は民主党政権時代も継続して国から表彰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000555-san-pol
大西氏は、文部科学省が同学園運営の(大阪市淀川区)の教諭に優秀教職員表彰をしたとして松野博一文科相に経緯を尋ねた。

 大西氏「表彰の対象になったのは何回か」

 松野氏「2回表彰している。表彰者の決定は1回目は平成20年12月、2度目は24年12月7日だ」

 この答弁を受け、大西氏は「政権ぐるみで偏った教育方針を推進している幼稚園を後押ししたり、便宜を図ったりしているのではないか!」と攻め立てた。

 しかし、安倍晋三首相は「少なくとも一つは民主党政権時代じゃないですか?」と反論。確かに、1度目は自民党の麻生太郎政権時代だが、2度目は旧民主党の野田佳彦政権時代…。
原発再稼働反対デモとかで、幼子を連れてくる親も、親の思想を幼子に刷り込むようなものなのでは❔
No title
母親が子どもを連れてくるのは、預けるところがない時ですよ。一度、集会に行ってお母さんたちに聞いてみたらどうですか?
No title
巨悪の安倍政権に批判を集中しましょう!
No title
一方、朝鮮学校は半世紀も土地を不法占拠
http://www.sankei.com/smp/west/news/170228/wst1702280042-s1.html

50年も不法占拠していたのに1円も払わないのはもっとおかしいのでは?

管理者のみに表示