◎「オレの妻 特別協定で 青天上」

 第一生命保険が2月13日、恒例のサラリーマン川柳入選100句を発表しました。職場と家庭、政治、社会などでのあれこれを笑い飛ばす100句に、ストレスが発散します。

 ☆「主婦業も 36協定 結びたい」
 わかりますね。掃除、洗濯、子育て…いは、はや大変ですよね。次は夫の側に立って作った管理人の川柳です。

 ☆「オレの妻 特別協定で 青天井」

 ☆「会議する 準備のために また会議」
 会議、会議、いやになりますね。会議から抜け出せると思った在宅勤務。でも――。

 ☆「スカイプで 在宅勤務 監視の鬼上司」 (管理人)
 なんてことになりませんように。

 ☆「一枚の トランプ世界を 撹乱し」
 その通り。7カ国からの入国禁止を命じた大統領令。国内ばかりか世界から批判されて孤立するトランプ大統領。どこかの首脳が5時間もゴルフを伴にし、慰めました。

 ☆「へつらって トランプ遊び キングだけ」 (管理人)

トランプ


 他にも傑作なのが続きます。

 ☆「二刀流 仕事も家事も 全部俺」
 ☆「生産性 部長の異動で 急上昇」
 ☆「席がない 会社も家も 電車でも」
スポンサーサイト
その他 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2017/02/14 13:59
コメント
No title
孤立とは いったい何処の 国だろう?

共産党 捏造ばかり 垂れ流し

共産党 党内独裁 口出せぬ


英メイ首相トランプにす擦り寄る
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/02/post-6873_1.php
共産党公安監視永遠に
No title
日本共産党本部前に監視カメラを設置して、ばれると逃走した公安調査庁職員。日陰の身ですね。
No title
トランプをかばう稀有な人!
No title
TPM 受賞した会社が火事を出し

No title
デミング賞 取ったら会社が傾いた

デミング賞 審査員だけが良い思い

デミング賞 自殺者なくして受賞不可

QCC 昭和で甦った五人組

No title
QCC 戦前で言えば内務班

グランパス トヨタ方式にけちを付け

管理者のみに表示