◎米軍と安倍政権を擁護するのですか?

 米軍のオスプレイの飛行再開(12月19日)は、沖縄県民ばかりか全国民から怒りが高まっています。しかも、それを「理解できる」と語った菅義偉官房長官や稲田朋美防衛相の卑屈極まりない外交姿勢にはあきれます。

 このことを伝えた、このブログ「トヨタで生きる」には、米軍と安倍政権を擁護するコメントが寄せられ、唖然としました。

……
赤旗の報道トリック
1)新聞掲載時はタイベックスーツを着ていない写真があるのにネットでは意図的にタイベックスーツでの作業風景を掲載
2)ガラス繊維やカーボンなどの解体時の作業風景を放射性物質があると捏造
3)遠く離れた海上に不時着して沿岸に漂着したのを沿岸に墜落したと捏造。
……

 写真をよく見てください。防護服に、いわゆるガスマスクをしています。福島第一原発に入る人や作業者と同じスタイルです。単なる作業時の服装とは思えないでしょう。

 それも、海上保安庁が捜査の申し入れをしたにもかかわらず、米軍は何も回答しないままに機体の撤収作業を一方的に行ったからです。事故原因がわからず、なぜ防護服で作業したかも理解できないからです。“事故隠し”といわれても仕方がないでしょう。

 日米安保条約の地位協定で、捜査には米軍の同意がいるからです。今回のオスプレイの墜落事故で、翁長雄志沖縄県知事が指摘するように、日本は果たして「法治国家」でしようか? アメリカの属国です。

 実際、内田樹神戸女学院大名誉教授は、日本とアメリカの関係について論じる中で、日本はアメリカの「属国、衛星国」と断定。安全保障も外交も、エネルギーも食料などあらゆるものが「アメリカの許諾がいる」とのべています。

60 オスプレイ墜落 共同通信


 さらにこのコメント者は、「遠く離れた海上に不時着」とのべていますが、メディアはいっせいに「海岸から約80mの浅瀬」に墜落したと報道しています。共同通信の写真を見れば、これも一目瞭然です。

 何がなんでも「しんぶん赤旗」のトリックに仕立て上げようという意図が見え見えです。米軍と安倍政権を応援しようという何物でもないでしょう。アメリカいいなりは、もうやめましょう。

スポンサーサイト
戦争と平和 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2016/12/20 10:43
コメント
No title
解体作業が終わったら防護服を脱いで記念撮影してるのが問題になるくらいなのに共産党の末端は上層部の言いなりは止められないみたいですね。

琉球新報より
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-413759.html
No title
ブログの担当者に聞いてみたい「共産党上層部が誤ってもあなたはそれを正せますか?」
No title
翁長知事は最高裁の指示には従わないわ公職選挙法は堂々と違反して共産党はそれをヨイショ、後援団体の企業の役員を県の団体の重役にしたりと利益誘導、県警には犯罪行為の握り潰しを強要。
条約は国際法である以上、それに従うのは法治国家として正しい姿。

なるほど、違法行為バリバリな知事がいる沖縄は法治国家じゃないのかもしれませんね。
No title
「記念撮影」とは、何をしようとも日本政府は手も足も出ないとという、米兵の日本を愚弄した姿勢ですよ。日本共産党には上下関係はありません。沖縄では、自民党も堂々と公選法違反をしていますが、そうした事実を調べてみたらどうでしょうか。翁長雄志沖縄県知事は、昨日の最高裁判決に従うと言っています。法治国家ではないといっているのは、そんな狭い了見ではなく、沖縄県民の命を守らない、アメリカに何も言えない屈辱的な安倍政権の姿勢に対してです。
No title
共産党は翁長知事がテレビの映像で堂々と公職選挙法違反をやっているのに対して上層部言いなりで「自民党もやっているから調べてみて」と証拠を挙げることすら出来ない。

上層部から「こう言った記事を書け」と言われて「防護服を着るほど危険」という記事を引用してそれを否定する記事が出ても上に何も言えず議論をすり替え。

上層部言いなりから脱却しましょう。
No title
そんな中でも安倍政権の高い支持率
これが現実なのです。
No title
https://twitter.com/itallmatuzaki/status/811706550960041984
松崎いたる・板橋区議 @itallmatuzaki
きょう12月22日のしんぶん赤旗2面に訂正記事がありました。
「18日付1面掲載の『核防護服で米兵が作業』の記事で、『核防護服』としたのは不正確でした。見出し、記事ともに削除し、おわびします。」とあります。
「不正確」というより「事実でなかった」と言うべきとは思います。
https://pbs.twimg.com/media/C0PCyO4UAAAB-sj.jpg

上層部は記事の捏造を認めて謝罪したようですね。
No title
ブログ主様
あなた達の言動の理由がわかったよ。確かに辻褄が合う。
netgeek.biz/archives/89705

管理者のみに表示