◎日本共産党参院候補が堤工場で訴え


 7月の参院選が迫った5月13日(金)、日本共産党の比例代表候補のたけだ良介候補(37)、愛知選挙区のすやま初美候補(37)が、トヨタ自動車堤工場(豊田市)の門前で、党への支援を訴えた。

 両候補が、トヨタ門前で訴えるのは初めて。夏のような日差しの中、2人がそろって参加するとあって、大村よしのり、根本みはるの両豊田市議をはじめ、党後援会員や支援者16人が参加して、出退勤するトヨタ労働者ににぎやかに訴えた。

堤 共産1


 ビラの受け取りもいつもより多かった。両候補とも、20分ずつしっかりと政策と抱負を訴えた。両候補は、2日前の11日にトヨタが発表した16年3月期決算にふれた。トヨタは史上最高の利益をあげたこと、ばく大な内部留保を賃上げや非正規労働者の正社員化、下請け単価の切り上げに使うなどして日本経済を再生させようと呼びかけた。

堤 共産2


 トヨタの工場は、熊本地震によって部品の調達ができずに生産がストップし、その後もその影響が続いている。

 訴えが終わると、たけだ、すやま両候補と参加者は、参院選での奮闘を誓いあった。

堤 共産3
16年参院選 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2016/05/16 15:06
コメント
No title
前から気になっていた歩道乗り上げ駐車
調べたら、選挙用の車は許されるんですね。

だけど、法的には問題がなく、歩行者や自転車
の通りも少ない道路だとしても、こういう事を
堂々と平気な顔で行う、党や個人には、絶対に
投票したくないですね。
No title
公示日前に候補者の記名があるタスキ等を着けての政治活動は
公職選挙法違反の事前政治活動に該当します。

今回は証拠をせっかくアップしてくれている事ですし
積極的に通報していった方が良いかもしれませんね。

次に見かけた際は現行犯逮捕のために通報をしましょう。
No title
こんなことも、他県ではあるのですね。

http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/kanaloco-172817/1.htm
No title
選挙活動ではなく、政治活動です。自民党、民進党、公明党などみんなやっています。
No title
立憲主義を考える朝日新聞4月14日付記事からーー

 「世の中には、社会に迷惑をかけてでも、守らなければならないものがある。
 例えば、デモ。石破茂・地方創生相はかつて、特定秘密保護法反対デモをテロに例え批判を浴びたが、うるさくても、交通の邪魔になっても、議会制民主主義を補完する、主権者に認められた大事な手段だ」
No title
おっと、違法な選挙運動の指摘をしたら隠蔽に走ったようですね。

管理者のみに表示