◎Stop It Abe Nagoya Action

 安倍政治を止めよう――「Stop It Abe Nagoya Action」が10月10日、名古屋市の白川公園で集会を開いた。その後、栄の大通公園セントラル広場までの繁華街を、約300人がコールしながらパレードした。沿道からは声援が飛び、スマホで写真を撮る若者などがいた。

名1 20151010

名2 20151010


 青年団体が昨年10月から始めたアクションで、これで6回目。安倍政権と自民党、公明党が戦争法(安保法制)を強行した後も、その廃止を求めての行動だ。この間に、シールズ・トーカイも発足するなど運動は大きくなっている。

名3 20151010

名4 20151010


 「(戦争法)賛成の議員 おつかれさまでした。次の選挙でさよなら」「国民連合政府 賛成 オールジャパンでいこう! 手をつなごう」などのプラカードを持ち、ドラムを打ち鳴らしながら道行く人たちに訴えた。

名6 20151010

菜70151010


 集会には、日本共産党の島津幸広衆院議員、たけだ良介参院比例候補、民主党の山尾志桜里衆院議員らが参加。社民党の江南市議も加わり、愛知県では、政党の間でもいっしょになって戦争法を廃止しようの機運が高まっている。

名5 20151010
(=右から=民主党の山尾志桜里衆院議員、日本共産党の島津幸広衆院議員、たけだ良介参院比例候補)
戦争と平和 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2015/10/12 16:03
コメント
No title
山尾議員参加しちゃいましたか。
「共産党と組むことは絶対にありえない」と
言っている前原議員や細野議員、「戦争法案
とは一度も言っていない」とする福山議員とか
と、意見割れですね。このまま共産党が発端と
なって、民主党が2つに割れて新党結成した方が
面白いです。岡田党首に、それを止める力や
カリスマ性は、微塵も感じられないですからね。
No title
元党首が人殺しの党が、平和を訴えても
説得力がイマイチなんですけどね~。
No title
民主はもともと、烏合の衆だからね。一度スッキリしたほうがいいかもね。
ダルシム
ブログタイトル、サヨクで生きるに変えたら?

× だれのこどももころさせない
○ だれのこどももまもらない、たすけない
No title
共産党のブログだもの、元々サヨクじゃないの。私は民主よりましだと思います。

管理者のみに表示