◎ウェルチョイスのポイント

 このブログ「トヨタで生きる」で、「期間従業員にもウェルチョイスを」を9月27日にアップしたところ、これまでに11件のさまざまなコメントをいただきました。ありがとうございます。

 コメントのなかに、「ホンダは期間従業員の場合は昼飯無料です」とありましたが、このブログでも以前、ホンダの例を紹介しました(14年3月14日アップ)。トヨタでは、多くの社員がウェルチョイスのポイントを昼食に使っています。

 ホンダ以上の利益を上げているトヨタで、期間従業員の昼食を無料にすることは十分できるはずです。声を上げようではありませんか。

 記事では、「年間8万円のポイントが支給されます」と書きましたが、正確には4つのポイントがありますので、あらためて表にしてみました。ウェルチョイスは、選択型福利厚生制度と呼ぶ制度で、1ポイントは1000円です。

30 ウェルチョイスのポイント
スポンサーサイト
職場は今 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/09/30 19:31
コメント
高岡地区のメグリア田原地区のビーエム?
両方食べてたけど、ホンダの寮食の方が断然おいしい。田原地区なんてキャベツの千切り一度も食べた事がない。DM来ているけど、戻る気しません。
ホンダのほうが福利厚生いいと思う。
昼飯無料。
工場と寮の食堂がうまい。
制服は2着まで支給される。
制服の洗濯は会社が無料でしてくれる。
制服が汚くなったり使い物にならなくなったら無料で交換。
靴も無料で交換。
帽子も無料で交換。
従業員証で食堂と売店と自販機の支払が可能。

残業なしで考えたらホンダのほうが手元に残る金はトヨタ以上。

ホンダはほとんどの人が3年のフル満了で満了する人が多いのも事実。
No title
うちの組のまわりを見ていると、やめる人は1週間以内にやめてしまう。
3ケ月勤めて1回目の契約更新を断る人がけっこういる。
以前は本人がGLに更新して欲しいとたのんでいたのに。
10万円のききめはないのか?

管理者のみに表示