◎「アベ政治を許さない」 豊田駅前で「3日行動」

 毎月3日に「アベ政治を許さない」のボードを掲げる「3日行動」。8月も全国各地で行われた。豊田市では、豊田駅前のペデストリアンデッキに15人が参加した。

 作家の沢地久枝さんが呼びかけた行動は、ここ豊田市でも粘り強く行われている。この日は、安倍政権が内閣改造をする日だった。

 国政を私物化する森友・加計学園問題や南スーダンPKOの「日報」隠ぺい問題などで、安倍政権は支持率を急落させた。

3日行動1 201708


 安倍政権は、7月の国会の閉会中審査で、加計学園問題について「記憶にない」「記録にない」をくり返した。疑惑の張本人の安倍首相にいたっては、加計孝太郎理事長と会っても、獣医学部新設問題で一切話し合ったことはないと答弁した。

 国民は、そんな答弁にうさんくささを感じているのだ。“1点の曇りもない”と身の潔白を演じれば演じるほど、真っ黒だと見ている。

3日行動2 201708


 追い込まれた安倍政権は、問題の閣僚の首をすげ変えて支持率をアップしようとしている。そんな手法は通じない。“主犯格”の首相がそのまま居座るのだから。国民はよく見抜いている。

 この日の3日行動のリレートークでは、「顔ぶれが代わっても安倍政権の本質は変わらない」とかわるがわる訴えた。同時に、国民のための政治を取り戻すために、これからも粘り強く行動していく決意を語った。
安倍政権 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2017/08/05 13:31
コメント
No title
全てを公平にきちんと報道しないから、こういう結果になるんだよね。

加戸さんの全ての発言もきちんと報道すれば
前川が、限りなくグレーだって多くの国民が
思うよ。
No title
確かにメディアや民進党や共産党は・・
国会でも加戸さんに質疑した事すらない・・
前川さんや総理には質問するのに・
加計の獣医学新設に関わった加戸さんに
何も質問しないのは不公平で・・野合談合と言われるゆえんでもある・・反省していただきたい。
共産党はなんで加戸さんに
質問出来ないの??不思議です。
No title
日本共産党が深く交流を続けていたベネズエラの与党は国会を廃止し憲法を改正すると言うー独裁体制を確立したようですね。

https://mainichi.jp/articles/20170805/dde/018/030/031000c
No title
現在、国会を廃止し民主主義を破壊したマドゥロ大統領を共産党は以下のように歓迎していました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-21/2013042107_01_1.html
2013年4月21日(日)
マドゥロ大統領が就任

「福祉・教育さらに」

 ベネズエラのマドゥロ大統領の就任宣誓式が19日、国会でおこなわれました。ブラジル、アルゼンチン、コロンビアなど南米諸国など17カ国の首脳と61カ国の政府代表が出席しました。
 (カラカス=田中靖宏)
No title
独裁者に祝辞を送った志位さんの恣意政治はいつまで続く?


http://www.shii.gr.jp/pol/2013/2013_04/O2013_0419_1.html
2013年4月19日付「しんぶん赤旗」に掲載

ベネズエラ・マドゥロ氏勝利に

志位委員長が祝辞

 日本共産党の志位和夫委員長は18日、ベネズエラの大統領選挙で勝利したニコラス・マドゥロ氏に祝辞を送りました。全文は次の通りです。



 あなたが大統領選挙で勝利されたことに、祝賀のあいさつを送ります。

 あなたがたが、新自由主義路線に反対し、生活向上に重点を置く政治への国民の期待に応え、チャベス前大統領の事業を発展させることを期待しています。
No title
加戸さんが発言したことを、無かったことに
したいんでしょうね。質問すれば加戸さんの発言が
あったことを認めることになるしね。

ほんま、ずる賢い卑怯な政党です。

公安も監視じゃなく、根こそぎ逮捕すればいいのに。

管理者のみに表示